

新東名高速道路観光ドライブ

20120623_133554.jpg
新東名高速が開通して約1カ月半。走ってきました。道路は特殊アスファルトらしく走行ノイズもとても静かで乗り心地がとてもよかったです。浜松SAではピアノの自動生演奏を聞いてトイレも綺麗で素晴らしかったです。次にガンダムアパレル店を目指して静岡SAへ・・・意外とこじんまりとしてPAエリアっぽかったです。ガンダム・・・・は一応あったのですがショーウィンドウにガンダムはいたもののTVでみたものが・・・・ない。よく調べてみると下り線の静岡SAだったようです。帰りの浜名湖SAでは浜名湖名物スイーツ『ICE CORNET』を初めて食べましたバニラとチョコのミックスで、あつあつのあげぱんの上に乗っかってとてもおいしかったです。是非一度食べてみてください

コスプレフィルム現像できた!早速アップ

PICT0074a.jpg
今日やっと仕上がりました。今回はポジフィルムのフジクロームプロビアISO400の写真ですニコンF100 50mmF1.8を使ってF2くらいであとは・・・・あ、外部フラッシュを使いました。結構うまく撮れたと思います。フィルム感でていますかねー私はまだまだへたっぴだから練習ですね・・・フィルム代と現像代が・・・・・・

6月の花といえば・・・・・・菖蒲だよねー

PICT0064a.jpg
6月を代表する花 菖蒲です。毎年菖蒲園へこの時期は行っています。今年も綺麗な花を堪能して来ました。わが愛子もコンパクトデジカメで一生懸命撮っていました。花もいいけど・・・・わが子もかわいいですね。すみません親ばか大将です。この写真はニコンF100で50mm単焦点F1.8を使いました。デジタル化はKenko KFS-900のフィルムスキャナーを使いました。あ、フォトショップエレメンツで自動露出補正をかけました。

cos-day名古屋 

DSC_5433a.jpg
久しぶりの名古屋コミックマーケット。これと同時に開催されたcos-dayに行ってきました。ニコンD90とニコン F100を駆使して来ました。フィルム機のニコン F100のほうでは、初めて高感度 FUJICHROME のPROVIA400X ISO400を使いました。添付の画像はデジタルですが・・・・・。現在まだ現像中なので出来が楽しみです。しかし、ポートレートはむずかしい・・・・レンズはD90は35mmF1.8 F100は50mmF1.8を使いました。

伊良湖岬へ菜の花サイクリング

DSC_4861.jpg

3月も終わりの週です。そろそろ桜が・・・・近所の名所を回ってみたのですがやっとつぼみが膨らんできた程度ですでは、菜の花を見に行こうと愛知県の伊良湖岬へ行って来ました。春休みの子供らも同行しサイクリングロードを徘徊して写真を撮って来ました。久しぶりのサイクリング・・・・おなかが邪魔をして上り坂がきつい!画像は椰子のみ記念碑のあるところに咲いていた菜の花です。奥は太平洋!!180度太平洋を満喫してヘトヘトになって帰って来ました。今週末はほんと、桜を撮りたいです。今年は三脚も新品を買ったので夜桜に挑戦してみたいです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
